ライオン、第24回環境コミュニケーション大賞 優良賞を受賞

粧業日報 2021年3月16日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 脱炭素・プラスチック・水資源の課題解決に向けた長期の目標設定を評価
ライオン、第24回環境コミュニケーション大賞 優良賞を受賞
 ライオンの「統合レポート2020」「統合レポート2020サステナビリティ詳細版」が、環境省と一般財団法人 地球・人間環境フォーラムが共催する「第24回環境コミュニケーション大賞」の環境報告部門で「優良賞(第24回環境コミュニケーション大賞審査委員長賞)」を受賞した。

 環境コミュニケーション大賞は、優れた環境報告書等や環境活動レポートを表彰することにより、事業者等の環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、その質の向上を図ることを目的とする表彰制度。同社が受賞した環境報告部門の「優良賞」では、一定水準以上の優れた報告書のうち、同業他社や同等の事業規模の事業者間で模範となる優良な報告書を表彰している。

 同社の統合レポート、サステナビリティ詳細版は、株主・投資家をはじめとする全てのステークホルダーに同社に対する理解をさらに深めてもらうことを目的として作成している。



 「統合レポート2020」では、財務情報と非財務情報を関連づけ、同社の社会価値創造や中長期の企業価値向上に向けた取り組みを、「統合レポート2020サステナビリティ詳細版」では、サステナビリティ重要課題と2030年の目標や2019年に策定した長期環境目標「LION Eco Challenge 2050」の達成を目指した取り組み等、同社のサステナビリティに関する詳細な活動を説明している。

 受賞にあたっては、長期的な視点から重要課題を見直し定量的な指標を示したことや、脱炭素・プラスチック・水資源の課題解決に向けた長期環境目標を策定したこと等が評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、第24回環境コミュニケーション大賞 優良賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop