2020年紙おむつ市場、ベビー用は減少傾向、大人用は増加傾向が続く

週刊粧業 2021年3月15日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ベビー用、4%減の1235億円コロナ禍ニーズを捉え市場活性化へ
  • 大人用、4%増の1072億円抵抗感を払拭し市場拡大へ
2020年紙おむつ市場、ベビー用は減少傾向、大人用は増加傾向が続く
 近年、紙おむつ市場は少子高齢化の影響を受けている。ベビー用紙おむつ市場は出生人口の減少により縮小傾向にある一方で、大人用紙おむつ市場は高齢化により拡大傾向が続いている。

 さらに、新型コロナ感染拡大の影響により、消費者の清潔意識や肌トラブル回避意識が高まったことで消費者ニーズも変化しつつあり、各社はコロナ禍ニーズを捉えた提案で市場活性化を図っている。

 また、大人用おむつ市場では、機能面だけでなくプロモーションにおいても抵抗感を軽減するための提案を行うことで、さらなる市場の拡大を目指している。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2020年紙おむつ市場、ベビー用は減少傾向、大人用は増加傾向が続く

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop