訪販化粧品各社、オンラインでもつながりの強さを発揮

訪販ジャーナル 2021年4月5日号 1ページ

カンタンに言うと

  • オンラインとオフラインの融合に活路、アプリやSNSの活用も
  • 送客に連動するサービスに昇華リクルート活動も活況の気配
訪販化粧品各社、オンラインでもつながりの強さを発揮
 訪販化粧品業界は、長期化するコロナ禍で活動の主軸となるリアルな空間での対面が制限される中、オンラインサービスやアプリ導入などデジタル化を推進することにより、これまで培ってきた顧客との関係性・つながりに新たな価値を見出している。

 今年1月には一部の都府県で2度目の緊急事態宣言が発出されたが、オンラインカウンセリングや非接触型の体験モニターが導入されていたことで、顧客との関係性構築や接点づくりが進んでいることが特集企業への取材で窺えた。

 各社、オンラインとオフラインを融合した新たな活動スタイルに活路を見出そうとしている。

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