ツルハ、DX推進の一環で化粧品台帳をデジタル化

粧業日報 2021年7月1日号 2ページ

カンタンに言うと

  • メーカー別から顧客を軸とした一元管理に移行
  • 21年5月期、コロナ消費の反動を吸収し経常増益
ツルハ、DX推進の一環で化粧品台帳をデジタル化
 ツルハホールディングス(鶴羽順社長)はDXの推進、子会社化したドラッグイレブンの活性化、利便性の追求、PBの育成、調剤併設の推進を重点課題に掲げる。

 デジタル戦略は新しいツールの導入によって、店舗業務を簡素化し、接客の機会を確保する。同時に、本部業務の効率化を図る。

 今年度、デジタル化粧品台帳を導入し、従来のメーカー別から顧客を軸とした一元管理に移行し、顧客情報に基づいた提案に取り組む。またツルハに先行導入したシフト作成システムの事業会社への導入を開始する。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ツルハ、DX推進の一環で化粧品台帳をデジタル化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop