サミット、食品関連を中心に家庭用品を充実

週刊粧業 2021年7月12日号 61ページ

カンタンに言うと

  • 時代の変化に対応したMDを追求
  • ビューティケアは絞り込みが基本SMの家庭用品のあり方を追求
サミット、食品関連を中心に家庭用品を充実
 サミットは日常生活に必要な商品をまとめて提供するワンストップショッピングの追求で、食品に関連する商材を中心に家庭用品のスペースを確保している。

 食品と同様、立地や商圏特性に合わせ、個店ごとに必要なカテゴリー、SKUをアソートする。20年度はコロナ禍で衛生用品のほか、巣ごもり需要で台所関連、掃除用品、入浴剤など、全般的に好調に推移した。

 21年度に入って、その反動が現れている。家庭用品部の谷澤一伸マネジャーは「コロナ禍の動きは、一過性のものととらえている。家庭用品部として、時代の変化に対応した本来のMDを追求していく」と語る。

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