花王、「DEW」から白色オイルを発売

粧業日報 2021年8月2日号 5ページ

2021年8月2日 10時30分

Sn20210802 2 1

 花王は9月16日、カネボウ化粧品の「DEW」から、長年のヒアルロン酸研究と、心地よさを追求した処方技術により誕生した、さまざまなシーンで顔の汚れ落としや保湿として使える日中ケア用のオイル美容液「白色オイル」(本体180mL・1980円、レフィル160mL・1650円)を発売する。

 帰宅後、すぐには洗うことが難しい顔の汚れ落としや、マスクこすれなどで乾燥した肌の保湿など、新しい生活様式の中で生じる新たなスキンケアニーズに対応していく。



 使用時に感触の変化や香りを楽しめる、セルフでも選びやすい商品の第3弾アイテムとして投入し、日中のスキンケアの新習慣として提案していく。

 また、「DEW」ブランドへの認知と理解をさらに深めていくことで、マススキンケア市場での存在感の向上を目指す。

 同社が実施した調査によると、コロナ禍で「外出から帰宅直後、できれば顔の肌の汚れをすぐに落としたいと思う」人は約75%にのぼるものの、「洗顔やメーク落としをするのは面倒・時間がかかる」「時間がない」という理由で、日中の顔の汚れをすぐにはケアできていないことが浮き彫りになった。

 そこで、肌に触れるとほどけていく白いオイルの新感触と19種類の天然精油の香りを楽しみながら、帰宅直後に汚れをさっと拭き取ったり、日中保湿ケアが簡単にできるオイル状の美容液を投入する。

 新しい生活様式の中で生じる新たなスキンケアニーズに、「DEW」ならではの機能と感性で対応していく。

 「DEW 白色オイル」は、自社の一般的な乳液の2~3倍の油分を抱え込む乳化技術を採用。帰宅直後、コットンに含ませさっと拭き取るだけで、肌の上でオイルがほどけ出し、顔についた、ちり、ほこり、花粉などの汚れをメークと一緒に除去できる。

 また、マスクでこすれるなど乾燥が気になる肌のうるおいケアや、洗った後の手の保湿として、いろいろなスキンケアが行える。帰宅直後に使いたくなるようなハーブ系のさわやかでリラックス感のある香りを採用している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  2. 2位 10月4日 11時00分
    サンスター、肥満度が高いと歯の喪失...
  3. 3位 10月4日 12時00分
    コーセー、次世代を担う高校生に向け...
  4. 4位 10月4日 16時00分
    ナリス化粧品、アプリ導入でデジタル...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    ライオン、熊本県合志市で口腔チェッ...
  6. 6位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  7. 7位 10月4日 12時00分
    CPコスメティクス、主力商品刷新と...
  8. 8位 10月4日 13時00分
    ペレ・グレイス、次世代リーダーの育...
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  7. 7位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  8. 8位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  10. 10位 9月2日 11時00分
    資生堂、「化粧の力の未来」を刊行

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ