2021年全国卸業界、予想を上回る変化への対応が課題

週刊粧業 2021年9月6日号 1ページ

2021年全国卸業界、予想を上回る変化への対応が課題
 化粧品・日用品・OTC医薬品市場は依然、コロナ禍での消費行動の変化に翻弄されている。専業の卸は20年度、物流センターやオフィスの安全・安心な環境づくりを徹底させたうえで、売れ筋の変化に対応した安定供給を最優先した。

 また、ネットスーパーをはじめEC事業の急拡大にみられるように、コロナ禍による予想を上回る市場の変化への対応が迫られている。そのカギを握るのが、デジタル化だといわれる。

 購買データなどの情報の共有を含めた、サプライチェーン全体の連携が重要性を増す。卸売業としてロジスティクスの効率化に加え、小売業の課題解決、新しい需要を開拓するMDなど、事業領域の拡大が迫られる。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年全国卸業界、予想を上回る変化への対応が課題

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop