カネボウ、マツキヨ相模大野店でKATEアイシャドウのAI自販機を展開

粧業日報 2021年9月15日号 3ページ

カネボウ、マツキヨ相模大野店でKATEアイシャドウのAI自販機を展開
 カネボウ化粧品のグローバルメークアップブランド「KATE(ケイト)」は、ニューノーマル時代の新たなデジタル体験の提案として、AI技術によりパーソナライズされた4色のアイシャドウが自動販売機のように出てくる「KATE iCON BOX」を9月8日よりマツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店にて期間限定で展開している。

 その後の設置店舗についてはKATE公式ブランドサイトにてアナウンスする。



 KATEでは、ニューノーマル時代において、「KATE CHANNEL」や「MAKEUP LAB.」など新たな顧客体験を提供するデジタルコンテンツの充実化を図ってきたが、今回の「KATE iCON BOX」は、AI技術×KATE独自ロジックによる顔印象分析から、あなたに似合う「ザ アイカラー」4色を組み合わせた「KATEオリジナルアイシャドウパレット」とメーク方法を提案する。

 また、「ザ アイカラー」26色から好みの色をカスタマイズすることもでき、保護シートには名入れも可能だ。

 35万通りの塗り方ができるといい、好みの色にカスタマイズできる色選びの楽しさやAI技術が自分に似合う色を提案してくれる楽しさを提供する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、マツキヨ相模大野店でKATEアイシャドウのAI自販機を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop