Be、リニューアルでサステナビリティを推進

週刊粧業 2021年10月18日号 22ページ

カンタンに言うと

  • オーガニックコスメ認証も積極的に取得
Be、リニューアルでサステナビリティを推進
 Beは2021年4月、アクティブオーガニックブランド「Be」のリニューアルを行った。リニューアルにあたっては、より安心して使用できる各種認証を積極的に取得した。

 オーガニックコスメ認証の世界シェア75%である「エコサート」、その中でもCOSMOS基準に沿って製造・管理されるオーガニックコスメに対する認証「エコサートコスモス」をスキンケア・ヘア&ボディケアライン全商品で取得している。

 代表取締役の稲垣大輔氏に話を伺った。

 ――今回のリニューアル内容とその経緯についてお聞かせください。

 稲垣 手間をかける時間はなくてもセルフケアはしたいが、美容にも手を抜きたくない。そんなアクティブワーカーとそのパートナーのために、Beは、安心で気持ちよく、忙しい毎日の中で続けてもらえるようなミニマルな内外美容を提案してきた。

 そういったアクティブワーカーの方が活躍し続けるためには、働く土壌である地球環境への働きかけも必要だと感じていたのに加え、世の中におけるサステナビリティの潮流も高まってきたことから、大幅なリニューアルを行うこととなった。

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