アイスタイル、二次流通での化粧品購入実態を調査

粧業日報 2021年10月22日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 9割がサンプルやテスターを試してから購入したいと回答
アイスタイル、二次流通での化粧品購入実態を調査
 アイスタイルは、化粧品の二次流通市場がもたらす一次流通市場への影響を明らかにすべく、化粧品の二次流通市場に関する実態調査を行った。

 また併せて、その背景にある化粧品購入における生活者心理や、二次流通市場において新型コロナウイルスが生活者に与えた影響などを紐解くため、18~69歳の女性1万3800名を対象に、二次流通での化粧品購入に関するアンケート調査を実施した。

 化粧品購入時は、「サンプルやテスターを試してから購入したい」という問いに対して、約9割が「そう思う/ややそう思う」と答え、テスターやサンプルの使用と、化粧品購入の関係について聴取したところ、9割が「事前にテスターやサンプルで試すことができず、購入を躊躇したことがある」と回答した。

あと71%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイスタイル、二次流通での化粧品購入実態を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop