BCLカンパニー、サボリーノからしっとりまとまる新ヘアケアを発売

週刊粧業 2021年11月29日号 7ページ

BCLカンパニー、サボリーノからしっとりまとまる新ヘアケアを発売
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、洗顔いらずの朝用シートマスクで忙しい現代人の圧倒的支持を集めた時短コスメブランド「サボリーノ」の育成を進めている。

 サボリーノは今年2月、新たな生活様式の中でも忙しい日々を過ごす女性に向けて、自分らしい時間を過ごしてもらいたいとの想いから、「ラクしよ、これからのワタシ。サボる、広がる、ワタシ時間」を新たなブランドメッセージに掲げ、朝と夜のタイプ別や肌質に合わせて選びやすいラインナップに一新した。

 販促面では、今年11月よりZ世代から大人世代まで幅広い認知度を誇るタレントの岡田結実をサボリーノブランドで初のミューズに起用し、WebCMなどでプロモーション動画の展開をスタートしている。

 さらに、同社では初の試みとして、TOKYO FMとJFN加盟のFMラジオ局が運営するオーディオ・プラットフォーム「AuDee(オーディー)」限定で、「岡田結実のラクしよトーク supported by サボリーノ」の配信を同月より開始している。

 商品面では来年2月、サボリーノのヘアケアカテゴリーを刷新し、「ハヤラクシャンプー モイスト」「ハヤラクトリートメント」(各440mL・1400円、写真)を新たに発売する。

 「サボリーノではこれまで、時短コスメブランドとしてヘアケアカテゴリーにおいてもシャンプーとトリートメントが一体となったオールインワンタイプを展開していた。しかし、コロナ禍でおうち時間が増えて自分を見つめ直すきっかけとなり、それに伴いオールインワンからシャンプー・トリートメントの併用ニーズが高まった。今回はこうしたトレンドに応じ、『翌朝の仕上がりが早ラクしっとり』をコンセプトに、変化する現代人の新たな生活様式に合わせたアイテムを提案する」(同社)

 2品はいずれも、頭皮の潤いバランスを適切に整えて頭皮環境を正常化させる「バチルス発酵物」と、ダメージ部分に早く深く浸透する「ダメージケアカプセル」をキー成分として配合している。

 「トリートメントで『置き時間0秒』を訴求するほか、速乾成分の配合によりドライヤー時間を短縮できる利便性など、もっとラクに忙しい毎日でもしっとりまとまる髪へと導く商品価値をアピールしていきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、サボリーノからしっとりまとまる新ヘアケアを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop