花王、画期的な連射式バスクリーナーの販売が好調

週刊粧業 2022年1月1日号 89ページ

花王、画期的な連射式バスクリーナーの販売が好調
 花王が2021年9月に浴室用洗剤「バスマジックリン」シリーズから発売した、浴槽の残留汚れをこすらずに30秒待って流すだけの次世代型バスクリーナー「エアジェット」(本体=各430mL・500円前後、つめかえ用=各350mL・260円前後、大つめかえ用=各820mL・500円前後)が発売3カ月で累計出荷本数(本体+つめかえ)800万本を突破し、浴室用洗剤市場の単価アップに大きく貢献している。

 「エアジェット」では、誰でも省力・簡単・確実に、ミストを浴室全体に塗布できることをめざし、UD視点を取り入れた連射ミストができる新容器を採用。画期的な連射式の蓄圧ピストンで、誰でも少量のミストを隙間や重なりなく均一に塗布することができる。

 握るだけでレバーの先端を自然に持てる形状と、テコの原理で軽く引けるレバーを採用し、軽い引き力でスプレーできる。

 「レバーを重ねて引くことでミストを途切れることなく出し続けられる高圧ピストンを搭載したほか、少量を均一に塗布する連射設計を採用した。これにより、誰でも簡単に楽に確実に、薄付きで隙間・重なりが少なく広範囲をミストで覆えるようになることから、従来よりも少ない洗剤量で効率的にお風呂掃除ができる」(同社)

 今後、「マジックリン」ブランドでは、多様化するライフスタイルや家事の担い手に寄り添い、家族が安心して生活できる衛生的な住まいの実現に向け提案を強化していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、画期的な連射式バスクリーナーの販売が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop