コーセーマルホファーマ、「カルテHD」のラインナップを強化

週刊粧業 2022年2月7日号 6ページ

コーセーマルホファーマ、「カルテHD」のラインナップを強化
 コーセーが長年の化粧品づくりで培った製剤技術と、皮膚科学領域をリードするマルホの持つ知見と保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」が掛け合わさったことで生まれたコーセーマルホファーマの高機能スキンケア「カルテHD」は、2020年9月のデビュー以降、高い保湿感と日常使いしやすい使用感の良さから高い支持を獲得している。

 昨年9月には部分的な肌あれケアに対応した「モイスチュア バーム」を含む3品を、翌10月には乾燥してかたくなりがちな手指を柔らかくほぐしながらしっかりと保湿する「モイスチュア ハンドクリーム」を相次いで投入し、ラインナップを強化。ハンドクリームは発売初月で35万個出荷を記録し、全国展開している大手ドラッグストアのPOSデータ(昨年9~12月のハンドクリーム売上実績)でベスト13に入るなど、競争の激しい市場の中で存在感を示している。

あと56%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーマルホファーマ、「カルテHD」のラインナップを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop