花王、よきモノづくりで新たな価値を創造

週刊粧業 2022年4月18日号 6ページ

花王、よきモノづくりで新たな価値を創造
 花王は、「未来の命を守る」を掲げ、人の生命、生活、生態を守る、社会に欠かすことのできないライフケアカンパニーとなることを目指している。

 研究開発部門ではその実現に向け、パンデミック・多様化・環境問題・高齢化の4つの社会課題に対し、バックキャスト型での研究開発を加速している。

 同社のR&D体制と最新の具体的な研究成果などについて、研究開発部門副統括兼研究戦略・企画部長の寺崎博幸執行役員に話を伺った。

 ――貴社の研究開発体制と、具体的なR&D戦略をお聞かせください。

 寺崎 我々の研究組織はヒトと物質の両面から本質研究を行う「基盤技術研究」と、基盤研究に基づいて商品設計を担う「商品開発研究」の2つに大きく分けられ、両者が縦と横でマトリックスを組むような運営体制により、共同で研究を推進している。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、よきモノづくりで新たな価値を創造

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop