コーセーマルホファーマ、カルテHDから全身用ローションを発売

粧業日報 2022年6月22日号 5ページ

2022年6月22日 12時00分

Sn20220622 3

 コーセーマルホファーマは8月21日、全品医薬部外品の高機能スキンケア「カルテHD」から全身用のローション「モイスチュア フェイス&ボディローション」(参考小売価格:ボトルタイプ220mL・1430円、ポンプタイプ410mL・2530円、つめかえ用370mL・1980円)などの新商品(4品目4品種、ノープリントプライス)を、一部ドラッグストア、通信販売にて発売する。

 今回のラインナップ拡充で、より多様な乾燥悩みに対応し、高機能スキンケアとしての存在感を高め、既存客へのロイヤルティ向上、新規客の獲得を目指す。

 乾燥に伴う肌悩みは年々増加傾向にあり、顔だけでなく身体も含めたケアをしたいという要望も高まっていることから、今回、保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」配合の全身用ローションを投入することになった。

 「モイスチュア フェイス&ボディローション」は、保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」を配合した全身用ローション。コクのある使用感でありながら、なめらかに伸び広がり、肌にしっかりと密着。高い保湿効果が持続するため、簡単かつ心地よく全身の保湿が可能になる。

 製品仕様として、通常のボトルタイプと、押すだけで簡単に使える大容量のポンプタイプの2種類をラインナップした。お風呂上り、家事や仕事の合間などに気軽に使え、3歳以上の子どもの肌にも使えるため、家族で全身の保湿ケアをすることができるという。

 同時発売する「モイスチュア ハンドクリーム」(参考小売価格:100g1650円)は、高い保湿力と心地よい使用感で多くの支持を集めている既存品の2倍サイズとして投入される。これにより、既存品は外出時の携帯用、2倍サイズは自宅やオフィス用など、生活シーンに合わせて使用できるようになった。

 今回発売するアイテムには、共通成分「ヘパリン類似物質HD」の他に、肌あれ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、キメの整ったなめらかな肌を叶える「うるおいバリアCPX」を配合。また、高い浸透感でうるおいを届ける「うるおい浸透カプセル」と、肌になじみながらうるおいをまもる「うるおいキープヴェール」の2つの製剤技術で、肌の乾燥へ全方位からアプローチする。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  2. 2位 7月4日 12時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  3. 3位 7月5日 11時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  4. 4位 7月5日 10時00分
    ファブリックケア市場、コロナ禍のま...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 7月4日 11時00分
    ラパスジャパン、医療用マイクロニー...
  7. 7位 7月4日 10時00分
    シーボン、心理的なストレスによるメ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月29日 12時00分
    ちふれ化粧品、スキンケア「保湿シリ...
  7. 7位 6月30日 14時00分
    花王、認知機能低下と日常歩行速度の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月28日 13時00分
    コーセー、マスク緩和を受け今後のメ...
  10. 10位 7月1日 14時00分
    矢野経済研究所、2021年度サブス...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ