マンダム、パーツデザインコスメ「CYQ」を新提案

C&T 2022年6月15日号 19ページ

カンタンに言うと

  • 「人中短縮メイク」を叶えるリップを発売
マンダム、パーツデザインコスメ「CYQ」を新提案
 マンダムは今春、新たに顔のパーツを細工して印象を変えるパーツデザインコスメ「CYQ(シーワイキュー)」を立ち上げ、その第1弾としてリップだけで「人中短縮メイク」を叶える「CYQ CUPID LIP(シーワイキュー キューピッドリップ)」(全5色、各6mL1760円)を5月20日に発売した。

 同社が国内でメークアップブランドを展開するのは13年ぶり。トレンドに敏感なZ世代をターゲットに、自社ECを中心に全国のロフト店舗、ロフトネットストア、@cosme公式EC(@cosme SHOPPING)で販売している。

 ブランド名の「CYQ」は、細やかな日本らしさを表現する「細工(サイク)」を英文字に展開したもので、顔のパーツを細工するパーツデザインコスメブランドとして提案し、メークアップ市場で新たな価値創出を図っていく。

あと75%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、パーツデザインコスメ「CYQ」を新提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop