タカラベルモント、DX推進で理美容業界に貢献

週刊粧業 2022年7月4日号 31ページ

カンタンに言うと

  • デジタル専門部署を新たに発足
タカラベルモント、DX推進で理美容業界に貢献
 ヘアサロン向けの化粧品製造・販売を主軸に手掛け、昨年創業100周年を迎えたタカラベルモントは現在、DX領域における取り組みを推進している。

 理美容業界の特性上、DXは推進しづらい環境ではあるが、昨今はスタッフが個人のSNSを通じて消費者のファン化を図るなど様々な取り組みが活発化している。

 同社では「BEAUTY CITY(ビューティシティ)」というサロン専売品が購入可能なECサイトを昨年10月にローンチし、現在はECサイトにとどまらない、多角的なサービスを目指し、機能強化を図っている。また社内でも、営業活動の強化に向けデータベースを構築するなど、デジタル化を推進している。

 化粧品マーケティング部 デジタル推進課課長の山村永氏に話を伺った。

 ──DX領域における取り組みについてお聞かせください。

 山村 コロナ禍の影響もあり、多くの企業がDXに力を入れているが、理美容業界はまだ発展しきれていない部分も多い。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > タカラベルモント、DX推進で理美容業界に貢献

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop