ジェーピー研究所、菌活美容法に着目したスキンケアが好評

週刊粧業 2022年7月4日号 25ページ

ジェーピー研究所、菌活美容法に着目したスキンケアが好評
 香港とイギリス、オーストラリアで薬剤師資格を持つチームと共同開発したスキンケアブランド「triage beaute(トリアージュ ボーテ)」を日本と香港で展開するジェーピー研究所は、美肌フローラを増やす菌活美容法に着目した「フローラキュア」(クレンジング洗顔・導入化粧水・オールインワンセラム)シリーズが昨年12月の発売以降、販路を着実に広げている。

 シリーズ全品には、乳酸菌と発酵液、酵母・オリゴ糖をベストバランスでブレンドした同社オリジナル成分「トリプル発酵乳酸活性成分」を配合し、皮膚常在菌の育成環境を整え、肌自らの力でうるおいを産生し、エイジングに負けない肌へと導くという。

 パッケージはSDGsの観点からインドの女性の労働支援も兼ね、現地の女性が1つひとつ手作りした巾着袋を採用し、リピート使用で増えた巾着袋は10枚ごとに回収して再利用する。製品の開発時に動物実験は行わず、製造過程でも動物を犠牲にしない「クルエルティフリー」の考えに基づき、動物実験を行っていない原料を優先して採用している。

 「美容雑誌『up PLUS(アッププラス)』編集部の菌活美容№1に選出されたことが契機となり、新たな販路の開拓が進んだ。一例として、アパレルブランド『L&HARMONY』が宮下パークで展開するショップ内に、4~6月末までの期間限定(ポップアップ)で販売され、好評をいただいた」(加藤真広社長)
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