FANCL New me イオンレイクタウンkaze店、今後はジェンダーレスに注力

週刊粧業 2022年7月18日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 気軽に製品を試すことができる「体験・体感型店舗」として展開
  • 多くの集客見込める土日には店外イベントを積極的に実施
  • ジェンダーレス店舗めざし男性向けサービスを拡充
FANCL New me イオンレイクタウンkaze店、今後はジェンダーレスに注力
 イオンレイクタウンに店舗を構える「FANCL New me イオンレイクタウンkaze店」は、居心地よく気軽に商品を体験・体感できるおもてなしをする「New me」というエリアに店を構える。

 ショッピングモールに来場する消費者からは、イベント感覚で楽しめることから好評を得ているという。

 環境に配慮した什器の設置や男性客の新規獲得などSDGsやジェンダーレスといった時代の潮流に合ったサービスなども展開している。

 同店舗で店長を務める山口夏実氏とスーパーバイザーである高橋朋子氏に話を伺った。

気軽に製品を試すことができる
「体験・体感型店舗」として展開

 ファンケルは昨年2月に「FANCL New me イオンレイクタウンkaze店」を新たにオープンした。

 イオンレイクタウンは、「人と自然に心地いい」というコンセプトをメインに掲げ、「kaze」「mori」「アウトレット」の3エリアに分かれる日本最大級のエコショッピングモールだ。近辺エリアでも最大の集客を見込めることから、出店を決めたという。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > FANCL New me イオンレイクタウンkaze店、今後はジェンダーレスに注力

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop