クリエイトSDHD、生鮮強化と調剤併設をベースにドミナントの深耕を

粧業日報 2022年8月3日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 出店ペースを加速し25年5月期に売上高4200億円へ
  • 5月期、薬剤師の採用増等で経常減益
クリエイトSDHD、生鮮強化と調剤併設をベースにドミナントの深耕を
 クリエイトSDホールディングス(廣瀬泰三社長)は生鮮食品の強化と調剤併設を基本に、関東・東海でのドミナントの深耕を進める。

 出店ペースを従来の年間20~30店から40~50店に加速すると同時に、調剤併設率を高めることで、中期計画で25年5月期に売上高4200億円、経常利益率5%、調剤併設率55%の目標を掲げる。

 生鮮はグループのゆりストアで手がけるほか、大型店については専門業者を導入する一方、調剤は医療機関との連携を図り、多様性のある出店で他社との差別化を鮮明にする。

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