フォーデイズ、4代目のムーサ LU-セラムを発売

週刊粧業 2023年1月1日号 63ページ

2023年1月5日 14時00分

Sss20230101 10

 フォーデイズは2022年11月18日、高機能美容液「ムーサ LU-セラム tia」(50g)を発売した。

 化粧水、美容液、乳液、クリームなどの機能を1本にまとめ、洗顔後のスキンケアをワンステップで仕上げる。「tia」は、ハレの日に女性がつけるティアラ(王冠)をイメージした造語だという。

 同品は、皮膚を構成する細胞と、その細胞を支える遺伝子や活動力の源となるミトコンドリアへのアプローチに着目した、こだわり抜いた処方となっている。

 機能性を追求したアデノシンリン酸を含む4種類の核酸成分や、コエンザイムQ10を特殊カプセル化したミトコンドリアアプローチ成分「Trojan Q10」、野生オリーブの新芽由来の幹細胞膜から得られた成分「オリーブカルス培養溶解質」を新配合している。

 また、特殊な乳化技術「マルチミセル乳化」により肌なじみをよくしている。最初は化粧水のみずみずしさ、次に乳液のやわらかさ、クリームの保湿感といったように、テクスチャーの変化を感じることができる。

 同品は、ハリ・弾力を与えながら、肌をうるおいで満たし、乾燥による小ジワを目立たなくする。また、うっとりするほどやわらかく、なめらかにキメの整った透明感ある肌へ導く。

 パッケージには、FSC認証紙やバガス紙を採用し、環境にも配慮している。

 「会員のサステナブル意識も高まりつつあり、今後もできるところから環境対応を進めていく方針だ。また、最近では少しずつ若い方も増えつつあることから、容器はピンク系の華やかなデザインを採用した」(同社)

 なお、同社では2022年、新たな取り組みとして、フォーデイズ会員を対象に、メーク技術を持つアドバイザーを育成する「Fordaysコスメ倶楽部」をスタートした。

 全国で実施した研修には定員を大幅に上回る応募があったいい、コロナ禍で推進してきた、少人数の集まり「6人会」の活性化を図る狙いがある。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  3. 3位 3月29日 13時00分
    マツキヨココカラ、PB「matsu...
  4. 4位 3月28日 11時00分
    アスクル、花王と共同でプラ容器の水...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月28日 10時00分
    ナリス化粧品、洗顔からベースメーク...
  7. 7位 3月29日 10時00分
    資生堂、IAUD国際デザイン賞金賞を受賞
  8. 8位 3月29日 10時00分
    @cosme STOREルクア大阪...
  9. 9位 3月28日 12時00分
    タイパ志向への対応、無駄な時間を減...
  10. 10位 3月29日 12時00分
    皮膚臨床薬理研究所、オリジナリティ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  4. 4位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  7. 7位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  8. 8位 3月23日 10時00分
    花王、「PureOra36500」...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 3月22日 14時00分
    アルビオン 小林章一社長、2023...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ