コーセー、アマンへOEM受託による商品提供を開始

粧業日報 2023年1月25日号 5ページ

カンタンに言うと

  • ラグジュアリーな体験が自宅で堪能できる新スキンケアを世界20カ国で展開
コーセー、アマンへOEM受託による商品提供を開始
 コーセーは、AMAN CO.,LTD.がグローバルに展開するライフスタイルブランド「アマン エッセンシャルズ」から、新たに発売されるスキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」(5品目5品種)の開発に協力し、OEM受託による商品提供を開始した。

 1月11日より、日本を含む世界20カ国で発売されるほか、アマン東京をはじめとする各国のアマン・スパのトリートメントに使用される。

 今回のOEM受託により、アマンとのパートナーシップをさらに深化させ、アマンが提供するラグジュアリーで非日常的な体験をサポートする。あわせて、世界中の新たなステークホルダーとの接点づくりの機会と捉え、グローバル展開のさらなる強化につなげていく。

 同社は、中長期ビジョン「VISION2026」にて、「世界で存在感のある企業への進化」を掲げている。また、あらゆるステークホルダーと互いに高め合う関係性を、「KOSÉ Beauty Partnership」と定義し、そのステークホルダーとともに、世界で存在感のある企業への進化と、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や新たな価値の創出に取り組んでいる。

 顧客との関係づくりにおいては、「グローバル」に「ジェンダー」「ジェネレーション」を加え、それぞれの頭文字をとった「3G」を、顧客の拡大領域とし、ボーダレスに性別や年齢にとらわれないファンづくりを進めている。

 アマンとコーセーの関係は、2021年10月のアマンヤンユン(中国)を皮切りに、11月ザ・コンノート(英国)、12月ル・メレザン(フランス)、アマン東京(日本)のアマン・スパにて、同社のハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「AQミリオリティ」のアイテムを使用するフェイシャル&ボディトリートメントを開始したことに始まる。以降、両者のパートナーシップを発展させ、今回、コーセーが開発に協力し、商品をOEM受託する「アマン エッセンシャル スキン」が発売されることになった。

  「アマン エッセンシャル スキン」は、ラグジュアリーで非日常的な体験により、人々の心と身体を満たすアマンの世界観に、確かな機能と品質を叶えるコーセーのモノづくりを融合した、性別や年代によらない幅広い方に向けた高機能スキンケアシリーズで、世界中どこにいても日々の生活で避けられない紫外線や乾燥などの外的環境によるダメージに着目した。

 日本で古くから重宝されてきた2つの植物成分である、紫玄米ヌカエキスと藍エキスを配合し、うるおいとハリ・ツヤのある肌に導く。香料・アルコール・パラベン・ラウリル硫酸ナトリウム・グルテンを含まない処方設計ながら、ラグジュアリーで心地よい使用感を追求した。

 「クラリファイング ミルククレンザー」 (150mL・1万4300円)は、とろけるようにのび広がり、負担感なくメークや汚れを落とすミルククレンジング。保湿力に優れたフィトステロールの配合で、うるおいを守りながら古い角質や余分な皮脂まで取り除く。

 「スキンAトナー」 (150mL・1万4300円)は、肌の汚れをやさしく取り去りながら、うるおいを与えるふきとり化粧水。乳酸や、肌本来がもつ保湿成分でもあるヒアルロン酸を配合した低刺激処方で、キメの細かいなめらかな肌に導く。

 「リプレニッシング フェイスセラム」 (30mL・3万1900円)は、紫外線や乾燥などの外的環境による肌あれやハリ・ツヤのなさといったダメージにアプローチする美容液。みずみずしいジェルが瞬時になじんで角層深くまで浸透し、健康的で透明感のある肌に導く。

 「ラディアンス フェイスクリーム」 (50mL・3万7400円)は、うるおいのヴェールで肌を包み込み、乾燥などの外的ストレスから守るリッチで濃厚なクリーム。カメリアオイルとアデノシンを配合し、ハリツヤのある肌へ導く。

 「イルミネイト アイクリーム」 (20mL・4万700円)は、シルクのようになめらかで、負担感なくのび広がるアイクリーム。カフェインやペプチドを配合し、繊細な目もとにうるおいを与え、ハリと明るさのある目もとに導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、アマンへOEM受託による商品提供を開始

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop