コーセー、アマンへOEM受託による商品提供を開始

粧業日報 2023年1月25日号 5ページ

2023年1月25日 10時00分

Sn20230125 1

 コーセーは、AMAN CO.,LTD.がグローバルに展開するライフスタイルブランド「アマン エッセンシャルズ」から、新たに発売されるスキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」(5品目5品種)の開発に協力し、OEM受託による商品提供を開始した。

 1月11日より、日本を含む世界20カ国で発売されるほか、アマン東京をはじめとする各国のアマン・スパのトリートメントに使用される。

 今回のOEM受託により、アマンとのパートナーシップをさらに深化させ、アマンが提供するラグジュアリーで非日常的な体験をサポートする。あわせて、世界中の新たなステークホルダーとの接点づくりの機会と捉え、グローバル展開のさらなる強化につなげていく。

 同社は、中長期ビジョン「VISION2026」にて、「世界で存在感のある企業への進化」を掲げている。また、あらゆるステークホルダーと互いに高め合う関係性を、「KOSÉ Beauty Partnership」と定義し、そのステークホルダーとともに、世界で存在感のある企業への進化と、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や新たな価値の創出に取り組んでいる。

 顧客との関係づくりにおいては、「グローバル」に「ジェンダー」「ジェネレーション」を加え、それぞれの頭文字をとった「3G」を、顧客の拡大領域とし、ボーダレスに性別や年齢にとらわれないファンづくりを進めている。

 アマンとコーセーの関係は、2021年10月のアマンヤンユン(中国)を皮切りに、11月ザ・コンノート(英国)、12月ル・メレザン(フランス)、アマン東京(日本)のアマン・スパにて、同社のハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「AQミリオリティ」のアイテムを使用するフェイシャル&ボディトリートメントを開始したことに始まる。以降、両者のパートナーシップを発展させ、今回、コーセーが開発に協力し、商品をOEM受託する「アマン エッセンシャル スキン」が発売されることになった。

  「アマン エッセンシャル スキン」は、ラグジュアリーで非日常的な体験により、人々の心と身体を満たすアマンの世界観に、確かな機能と品質を叶えるコーセーのモノづくりを融合した、性別や年代によらない幅広い方に向けた高機能スキンケアシリーズで、世界中どこにいても日々の生活で避けられない紫外線や乾燥などの外的環境によるダメージに着目した。

 日本で古くから重宝されてきた2つの植物成分である、紫玄米ヌカエキスと藍エキスを配合し、うるおいとハリ・ツヤのある肌に導く。香料・アルコール・パラベン・ラウリル硫酸ナトリウム・グルテンを含まない処方設計ながら、ラグジュアリーで心地よい使用感を追求した。

 「クラリファイング ミルククレンザー」 (150mL・1万4300円)は、とろけるようにのび広がり、負担感なくメークや汚れを落とすミルククレンジング。保湿力に優れたフィトステロールの配合で、うるおいを守りながら古い角質や余分な皮脂まで取り除く。

 「スキンAトナー」 (150mL・1万4300円)は、肌の汚れをやさしく取り去りながら、うるおいを与えるふきとり化粧水。乳酸や、肌本来がもつ保湿成分でもあるヒアルロン酸を配合した低刺激処方で、キメの細かいなめらかな肌に導く。

 「リプレニッシング フェイスセラム」 (30mL・3万1900円)は、紫外線や乾燥などの外的環境による肌あれやハリ・ツヤのなさといったダメージにアプローチする美容液。みずみずしいジェルが瞬時になじんで角層深くまで浸透し、健康的で透明感のある肌に導く。

 「ラディアンス フェイスクリーム」 (50mL・3万7400円)は、うるおいのヴェールで肌を包み込み、乾燥などの外的ストレスから守るリッチで濃厚なクリーム。カメリアオイルとアデノシンを配合し、ハリツヤのある肌へ導く。

 「イルミネイト アイクリーム」 (20mL・4万700円)は、シルクのようになめらかで、負担感なくのび広がるアイクリーム。カフェインやペプチドを配合し、繊細な目もとにうるおいを与え、ハリと明るさのある目もとに導く。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月6日 12時00分
    アルビオン、新しいバイオマスPET...
  3. 3位 2月6日 14時00分
    ノエビア、手軽に強力UVカットがで...
  4. 4位 2月6日 10時00分
    ポーラ、B.Aオンライン新製品発表...
  5. 5位 2月7日 10時00分
    粧原会、新年会を開催、岩瀬名誉会長...
  6. 6位 2月7日 11時00分
    サンスター、保湿成分配合エタノール...
  7. 7位 2月6日 14時00分
    ウエルシアHD、デジタルツールでカ...
  8. 8位 2月6日 13時00分
    トリコ、「FUJIMI」のリブラン...
  9. 9位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  10. 10位 2月7日 13時00分
    マツキヨココカラ、SBIインベスト...
  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  6. 6位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  9. 9位 2月1日 10時00分
    マツモト交商、新規粉体原料開発を推進
  10. 10位 2月1日 11時00分
    ホシケミカルズ、独自の研究開発管理...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  4. 4位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  5. 5位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  8. 8位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  9. 9位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  10. 10位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ