アクシージア、世界の玄関口・羽田に直営2号店をオープン

週刊粧業 2023年2月6日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 旅・観光動線でブランドの魅力を発信
  • 最高峰「ザビーメゾン」を核に中国で人気の商品も品揃え
  • 店舗限定やキャンペーンで特別感、日本でブランド価値向上を図る
  • 1号店はインバウンド売上が回復、主要都市への多店舗展開も視野
アクシージア、世界の玄関口・羽田に直営2号店をオープン
 エステサロン専売の化粧品を製造・販売しているアクシージアは1月31日、開業した複合施設「羽田エアポートガーデン」に直営店(売場面積約8坪)をオープンした。

 2021年3月にオープンした「GINZA SIX店」に次いで2店舗目となる。自社最高峰に位置づけるスキンケアライン「THE B MAISON(ザビーメゾン)」を中心とした商品構成で、世界の玄関口である羽田空港に隣接した商業施設からアクシージアの魅力を発信していく。

 店内にはハイカウンターを設置して接客も行い、ブランドの価値向上を図る。新型コロナの水際対策が昨年10月に緩和されて以降、訪日外国人客は増加している。直営1号店のGINZA SIX店はインバウンド需要の回復が既に見られ、羽田エアポートガーデン店への期待感が高まっている。

 「旅の始まりや帰宅前の接点となる空港に実店舗を構えられたことは、今後のブランド戦略を考えていく上でも大きい。売上目標も設定しているが、まずは来店客数をしっかりと追っていく」(同社)と意気込みを語った。

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