Novera、肌診断後のマーケティング支援まで対応

C&T 2023年6月15日号 15ページ

カンタンに言うと

  • 法人向け肌診断API「skinsense」を提供
Novera、肌診断後のマーケティング支援まで対応
 画像認識のブレイクスルーAI特許を始めとした先端技術を用いて、日本が価値を持つ分野のAIトランスフォームを推進しているNovera(ノベラ)では現在、ECを中心に顧客の肌データに着目したマーケティングサポートを行う法人向け肌診断API「skinsense(スキンセンス)」(写真)の提供を軸とするAIプロダクト事業と、主にドラッグストアなどの小売店を対象に基本的なAIソリューションの導入設計から、購買データ×肌データのようなユニークデータ群のサイエンスを基にしたマーケティングサポートなどを行うプロフェッショナルサービス事業の2つの事業を展開している。

 スキンセンスは、美容部員400名の知見をデータ化した独自の特許技術によるプロ仕様のAI肌診断で、スマホやPCのカメラで数秒、顔を映すだけで9つの評価項目(シワ、キメ、シミ、透明感、毛穴うるおい、肌質、肌年齢、総合評価)を測定し、肌質まで分析して的確な肌年齢が把握できるという。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Novera、肌診断後のマーケティング支援まで対応

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop