伊勢半、ニーズを捉えた提案でヒット生む

週刊粧業 2023年7月3日号 14ページ

カンタンに言うと

  • リップやベースメークの展開強化
伊勢半、ニーズを捉えた提案でヒット生む
 伊勢半は、ツヤ・うるおい・落ちにくい仕上がりで好調のティント「キス リップアーマー」など、リップメークが厳しい状況に置かれる中でもニーズを捉えた提案でヒット商品を生み出してきた。

 脱マスクに向けた展望や現況について、コミュニケーション本部 広報宣伝部 広報課の日下部かおり氏に話を伺った。

 ――脱マスクの流れを受けて、リップメークやベースメークの需要回復が期待されます。

 日下部 リップメークやベースメークについては、当社としても各ブランドから商品を展開していき、より一層提案に注力したいと考えている。

 コロナ禍においては、ベースメークをしない、あるいは簡単に済ませるという人が多かったと思うが、マスクを外すようになると、これまで隠れていたシミなどをカバーしたいというニーズが高まり、現段階でもベースメークは徐々に回復傾向にある。

 今のタイミングはメークにおける「リハビリ期間」だと捉えており、マスク着用を受けてメークをお休みしていた状態から、コロナ前のようなフルメークに戻る過渡期であることから、心地よい使用感や、ナチュラルな仕上がりのベースメークが求められるのではないかと思う。

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