ファンケル、新商品で新たなニーズに対応

訪販ジャーナル 2023年7月31日号 1ページ

ファンケル、新商品で新たなニーズに対応
 ファンケルでは、マスクの着用が個人判断となり、メークやスキンケアへの関心の高まりが予想される今夏に向けて、新商品の投入やブランドの強みを打ち出したプロモーションなど様々な取り組みを加速させている。

 執行役員兼化粧品事業本部 本部長の堂下亮氏に話を伺った。

 ――脱マスクに向けた注力施策や注力商品をお聞かせください。

 堂下 新型コロナウイルスの5類移行やマスク着用の個人判断化に伴って人流が増え、化粧品市場も回復してきており、消費者の美容意識や市場動向にも変化がみられる。

 コロナ禍で増加した肌荒れのお悩みに対するスキンケア需要の拡大は継続し、今後はマスクを外す機会が増えることで素肌を美しくしたいという人も増加していくことが予想される。

 スキンケア領域は、当社の強みの1つであり、より一層取り組みを強化していく。

あと83%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、新商品で新たなニーズに対応

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop