ライオン、製配販でストロングポイントを組み合わせ

粧業日報 2024年1月29日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 竹森社長が首都圏化粧品日用品卸組合賀詞交歓会で提唱
ライオン、製配販でストロングポイントを組み合わせ
 ライオンの竹森征之社長は1月10日に開催された首都圏化粧品日用品卸組合合同歌詞交歓会で賛助会員を代表してあいさつし、「業界が抱えるさまざまな問題に製配販が一丸となって経営資源であるストロングポイントを持ち寄って組み合わせ、ともに歩んでいきたい」と語った。

 原材料価格や物流費など様々な生活インフラのコストが上昇している中、コロナ感染が5類に移行し景気が回復しても、業界への影響は弱含みだったと指摘する。

 「個社のみなさまは様々な収益構造の改革を断行し、適正な値上げや生産性の向上に汗をかかれたと思う。ただ、大きなアゲンストの波に対しすべてをキャンセルすることは叶わなかった。これが昨年1年の実態だったのではないだろうか」

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