メークアドバイザーの養成やセルフプロデュースメーク講座などの事業を展開するシンデレラウーマン代表取締役の星泰衣氏はこのほど、「シンデレラウーマン新商品お披露目会」を開催した。
星氏は、大学を卒業後、電機メーカーに就職。その後結婚を機に退職し2人の娘の育児に励むが、出産後のホルモンバランスの変化などにより産後うつを経験したという。しかし、産後うつの中でも「女性として輝きたい」という思いは強く、メークによって自信を取り戻すことができたという経験から、メークアップアーティストを志すに至った。
現在、メークレッスンの現役受講生は160名以上、これまでに1万人以上の女性向けにメークレッスンを行っている。
あと61%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年2月12日号 12ページ 掲載
■特集/敏感肌・低刺激コスメ掲載企業/資生堂、花王、コーセーマルホファーマ、ファンケル、ディセンシア、CAC、クオリティファースト■ライオン、春のプレゼンテーション2024を開催■資生堂、「ビューティーウエルネス」第1弾を発売■日衛連、2024年業界意見交換会を開催■粧原会、創立50周年で「互いに磨き合う」関係へ結束強める
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】キレートジャパン、開発志向型ベンチャーを信条に全く新しい化粧品づくりに挑戦
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】2025年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設
バラ売り
【週刊粧業】セブン&アイHD、2030年までにコンビニ事業へ3兆2000億円を投資
バラ売り
【週刊粧業】track ルクア店、サロン専売ブランドの直営店としてブランド認知を高めてサロンに還元
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。