訪販ジャーナル 2024年2月5日号 4ページ
カンタンに言うと
ポーラは、岩手県と包括連携協定を締結し、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進するとともに、一層の地域活性化と県民サービスの向上、持続可能な地域社会づくりに取り組む。
岩手県では現在約25のポーラショップ、20代~100歳までの約212人のビューティーディレクターが、ビジネスリーダーとして活躍している。
協定締結をきっかけに、「就職支援のための取り組み」や「県内就職促進のための取り組み」「女性活躍支援のための取り組み」「出会い、結婚支援に関する取り組み」などを推進することで、岩手県民が自らの主体的選択によって自分の可能性を広げ、地域でいきいきと活躍できる社会を、県と連携して構築していく。
具体的には、県内の大学、短期大学、専門学校等の学生に対する就活メーク・起業セミナー等の実施、県内の高校、大学、短期大学等の学生を対象とした地域で活躍する人材の育成のためのキャリア教育への協力、就労等への不安や悩みを抱える女性に対する相談窓口やワークショップ等への協力、婚活イベント等での美容ブース設置やメーク講座等の実施などを想定している。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年2月5日号 4ページ 掲載
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。