新日本製薬、「朝C夜A習慣」のトレンドを踏まえ新美容液を限定発売

訪販ジャーナル 2024年2月19日号 8ページ

新日本製薬、「朝C夜A習慣」のトレンドを踏まえ新美容液を限定発売

 新日本製薬は4月1日、20~30代の毛穴悩みにフォーカスしたスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から、「朝C夜A習慣」のトレンドを踏まえた新美容液「VCレチ スムースセラム」(30mL・2970円)を数量限定で発売する。なお、2月13日には同社公式オンラインショップ、Qoo10、楽天などの各種モールにて先行販売を開始した。

 朝にビタミンC配合の化粧品、夜にレチノール(ビタミンA)配合の化粧品を使用する「朝C夜A習慣」は、昨今の美容トレンドとして注目されている。

 朝のスキンケアではゆっくりと時間をかけられない人でも、夜のスキンケアにレチノール(ビタミンA)とビタミンCを取り入れられるアイテムとして「VCレチ スムースセラム」を開発した。

 攻めのレチノール、ビタミンCと、守りのセラミドを配合しており、幅広い悩み(毛穴、透明感、ハリ、キメ、うるおい)にフォーカスすることをアピールポイントとしている。

 ハリや毛穴の目立ちをケアするレチノール様成分として、フィトレチノール、バクチオール、リノール酸レチノールの3種類を配合。A反応が出にくい優しい処方のため毎日使用できる。また、ポアビタミンCと、APPS(浸透型ビタミンC誘導体)、ビタミンC/Eコンプレックスの3種類のビタミンCにナイアシンアミドも加え、ぷるんと弾むようなハリツヤ肌へ導く。さらに、空気と光を遮断するエアレス容器を採用。最後まで空気に触れづらい状態を保ち、レチノールとビタミンCをフレッシュなままで肌に届ける。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新日本製薬、「朝C夜A習慣」のトレンドを踏まえ新美容液を限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop