オリジナルブランド「マナラ」を開発・販売するランクアップは、新規事業としてスクール型民間学童「クレイバーキッズ」を4月より開校する。
会社の半数以上が育児をしながら働くママ・パパ社員である同社は、少子化対策に寄与する育児サポートの面でも独自の福利厚生を導入するなど、働きながら育児を担う社員に対して、多数の取り組みを行ってきた。今回、民間学童として「頭を使うことが大好きになる」ための年間カリキュラムを設け、質の高い教育サービスを提供する。
女性活躍推進企業として取り上げられることの多い同社は社員の8割が女性で、その半分がママ社員であることから、今回、教育事業に着手し、その一環として小学校低学年を対象とした学童を新設するに至った。
あと71%
この記事は訪販ジャーナル 2024年3月11日号 5ページ 掲載
■ファンケル、iPS感覚神経で感覚評価する方法を開発~不快な皮膚感覚を試験管内で再現する技術開発に成功■2024年の化粧品OEM業界、市場環境の変化で成長戦略も多様に■マンダム、メンズ美容家電ブランド「ium(イウム)」を開発■ランクアップ、スクール型民間学童事業に参入■矢野経済研究所、ドクターズコスメ市場に関する調査■シック・ジャパン、女性向け顔そり専用美容オイルバームを発売■オルビス、敏...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。