アリババクラウドは、資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」との協業を発表した。
このパートナーシップは、資生堂がアジア太平洋地域で展開する「Anessa Doodle Challenge(仮訳:アネッサ落書きチャレンジ)」キャンペーンをサポートし、AIを活用したクリエイティブな表現を通じてZ世代の消費者との接点を強化し、ブランドへのエンゲージメントを高めることを目的としている。
キャンペーンは、中国本土で2月17日~3月16日まで実施される。
キャンペーン期間中、消費者は中国の主要なeコマース・プラットフォームであるTmallとWeChatのアネッサ・ストアフロントに招待され、アネッサのコアブランド価値である「輝きつづける場所」に共感できるよう、ユニークなAI生成コンテンツ(AIGC)を体験できるように設計されている。
あと61%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年3月18日号 5ページ 掲載
■ファンケル、新たなアミノ酸系界面活性剤を開発~洗顔後の肌感触の良さと優れた保湿機能を検証■ナリス、シミを目立たせる赤みを抑える成分の独自抽出に成功■ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現■アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供■ポーラ、暗闇体験における他者との交流で幸福感が向上■ポーラエステ、2024年 オリコン顧客満足度調査で総合1位を受賞■ポーラ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。