ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現

訪販ジャーナル 2024年3月18日号 4ページ

ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現

 ファンケルは、SaaS事業を展開するプロダクトカンパニーが提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」を通じて、新規顧客獲得用LPにおけるレビュー最適化運用を行い、CVR約1.8倍という成果が得られた。

 EC企業においては「レビュー」の運用を行うことで売上を向上させる事例が相次いでおり、Letroが実施した「生活者のUGCに対する意識調査 2022」の結果からも、購入の意思決定に最も影響を与えるUGCのコンテンツ形式は「テキスト」ということが明らかになっている。

 また、生活者が購買まで様々な検討を重ねていく中では、「最後の一押し」としてレビューの重要性が高いことがわかっている。

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