ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現

訪販ジャーナル 2024年3月18日号 4ページ

ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現

 ファンケルは、SaaS事業を展開するプロダクトカンパニーが提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」を通じて、新規顧客獲得用LPにおけるレビュー最適化運用を行い、CVR約1.8倍という成果が得られた。

 EC企業においては「レビュー」の運用を行うことで売上を向上させる事例が相次いでおり、Letroが実施した「生活者のUGCに対する意識調査 2022」の結果からも、購入の意思決定に最も影響を与えるUGCのコンテンツ形式は「テキスト」ということが明らかになっている。

 また、生活者が購買まで様々な検討を重ねていく中では、「最後の一押し」としてレビューの重要性が高いことがわかっている。

あと71%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop