花王は4月6日、アタック液体史上最高の清潔力を兼ね備えた衣料用濃縮液体洗剤として「アタック ZERO」シリーズ(本体:ワンハンドプッシュタイプ各650円前後、ボトルタイプ各650円前後、つめかえ用(アタック ZERO、部屋干し、ドラム式専用):810g、760g、810g各900円前後、1140g、1070g、1140g各1200円前後)を改良発売する。
新たなアプローチで、ニオイ戻りの原因の1つとなる「バイオフィルム」を根本洗浄し、除菌・抗菌洗剤を超えた無菌レベルの消臭力を実現している。
洗濯における最大の悩みであるニオイ戻りを根本解決に導く品質レベルの向上により、アタックZEROのシェア拡大、従来品に比べて数%程度の単価アップを図る。これにより、アタックブランド全体で2ケタの売上成長を目指す。
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この記事は粧業日報 2024年3月29日号 1ページ 掲載
■花王、「アタック ZERO」シリーズを改良~ニオイ戻りの原因を根本洗浄、無菌レベルの消臭力を実現■牛乳石鹼、企業資産を活かしたブランド戦略で高付加価値化を促進■資生堂、宇金エキスに皮ふのリンパ管の機能回復効果を発見■コーセー、女性活躍推進企業として「なでしこ銘柄」に選定
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