訪販ジャーナル 2024年3月25日号 8ページ
ポーラ・オルビスホールディングスは、3月3日と3月10日の2日間にわたり「科学と美しさの未来を探求しよう」をテーマに、東京大学メタバース工学部とジュニア向け講座を開催した。なお、参加者数は2日間で295名にのぼり、女性の参加は8割を超えた。
多様化する「美」の価値観に応え、既存の化粧品領域にとどまらず、社会課題領域への提供価値拡張に取り組む一環として、若年層の女子学生にも興味をもってもらいやすい「化粧品」「美容」「美しさ」を切り口に、工学分野での女性活躍とダイバーシティ推進に寄与したいと考え、東京大学メタバース工学部主催のもと講座を開催するに至った。
あと50%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年3月25日号 8ページ 掲載
■北の達人、4年連続で売上シェア世界一に~美容用マイクロニードルスキンパッチ市場で■ドクターフィル、美療発想の「IC.U」で先端エイジングケアを提唱■ポーラ・オルビスHD、CDPのSER評価で3年連続リーダーに選定■サントリーウエルネス、タイ・NBD社の全株式を取得■ナリス、マッサージの効果を時間的に評価する新手法を発表■ポーラ、ヘアカラーブランド「カラリス」と協働■ファンケル、がん対策推進...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。