入浴剤カテゴリーでは3月11日、「アロマスパークリング」から2つのアソートタイプを発売した。
アロマスパークリングは、独自開発の「スプラッシュエア香法」により、ビーズがお湯に入れた瞬間シュワシュワと発泡し、香りが浴室空間に広がり、楽しめる入浴剤で、ハワイ主要4島(オアフ島・ハワイ島・マウイ島・カウアイ島)の植物や果実をイメージした香りを楽しめる「同Hawai‘i」(8包入30g×4種、各2包)と、花や果実の香り4種をセレクトした「同 Happiness Time」(12包入30g×4種、各3包)の2品を提案する。
「同Hawai‘i」は、ハワイ州観光局日本支局監修のもと、香りや湯色、パッケージを共同で開発した。売上の一部をハワイの自然保護活動に寄付する。香りは、イエローハイビスカス、ハワイアンココナッツ、マウイゴールドパイン、ワイルドフォレストの4種を揃えた。「同Happiness Time」は、ローズ、ラベンダー、グレープフルーツ、ジャスミンの4種の香りをラインナップした。
同日、「きき湯清涼炭酸湯」から有効成分・ミョウバン(温泉ミネラル)を10%増量した「同 さわやかレモンの香り/すっきりミントの香り」(医薬部外品、各360gオープン価格)を発売した。これまでのボトル容器から、プラスチック使用量を約75%削減した環境配慮型容器「サステナパック」を採用した。
また、数量限定品として、おさるのジョージを採用した「バスクリン ミックスフルーツの香り おさるのジョージデザイン」(医薬部外品、600g、3月11日発売)、「きき湯ファインヒート リセットナイト ひつじのショーンデザイン」(医薬部外品、ボトル400g・詰替用500g、3月25日発売)を発売した。
この記事は粧業日報 2024年4月1日号 4ページ 掲載
■日本コルマー、TOA(トーア)に社名変更~6月1日から、本社移転に合わせて◎本社移転のタイミングに合わせた変更で顧客への迷惑を極力排す◎変えるべきは変え守るべきは守る、新たな次の100年を目指して ■バスクリン、育毛情報提案サイト「育毛ナビ」を開設■一丸ファルコス、2つの機能性原料が米中でそれぞれ賞を受賞
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。