ファンケルは、新たにスタンスメッセージ「なにげない感動をずっと。」を制定し、5月8日から順次展開している。
このメッセージは「正直品質。」の姿勢を大切にしつつも、変化の激しい時代に合わせ、ファンケルらしく顧客に寄り添い続ける姿勢を表現している。
今後、広告をはじめあらゆる事業活動において展開し、一貫性のあるブランディングを推進していく。
同社は創業50周年を迎える2030年に目指す姿として「VISION2030-世界中を、もっと美しく、ずっと健やかに そして世界中で愛される会社に-」を掲げている。
その達成に向け、さらに飛躍していくために、ファンケルブランドに共感する人を増やし、顧客から選ばれるブランドになるようブランドの価値を再定義した。
今一度、ファンケルのありたい姿や、価値を見直し、ファンケルらしさに一貫性を出すことで、「ファンケルだから選ぶ」という顧客を増やし、未来に続く強いブランドの確立を目指す。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年6月10日号 7ページ 掲載
■3月の化粧品出荷額4.3%増、7カ月連続でプラス■ファンケル、24年3月期は増収大幅増益■オルビス、初の完全食おにぎりブランド「ココモグ」を展開■オルビス、使用済みスキンケア容器をスパチュラにリサイクル■ファンケル、新スタンスメッセージを制定
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】α世代マーケティングの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
バラ売り
【週刊粧業】B-time市川店、木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。