ライオンが販売する美白ハミガキブランド「Lightee」は、歯の色とパーソナルカラーを踏まえて笑顔基準で考える新しいメークアップ「Lightee SMILE MAKEUP」を開発し、ブランドサイト内に特設サイトを公開した。
「Lightee SMILE MAKEUP」は、肌や瞳の色と同じように歯の色を意識してメークをする、笑顔基準で考える新しいメークアップ。透明感のある丁寧な肌作りと、上品で女性らしいメークに定評があり、タレント・モデルからの信頼も厚いヘア&メイクアーティスト只友謙也氏監修のもと、笑った時に見える「歯の色」とパーソナルカラーをもとに、全16種類の「Lightee SMILE MAKEUP」を開発した。
特設サイトでは、自身の歯の色(4つの色から選択)とパーソナルカラー(4つの質問への回答から「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルべ冬」を把握)をもとに、全16種類のメークアップから、自身の笑顔がもっと輝くぴったりのメークを提案する。
この記事は粧業日報 2024年7月2日号 6ページ 掲載
■ロート製薬、ヘアケア事業に本格参入~スキンケア事業で培った研究技術を応用、2ブランドを導入■週刊粧業、20~30代女性に朝・昼・夜のH&B商品の使用実態を調査◎昼歯磨きの時間は5分を突破、夜の歯磨き時間も6.40分に■山田養蜂場、ローヤルゼリーの抗老化作用で新メカニズムを解明■ライオン、笑顔基準で考える新しいメークアップを提案
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】α世代マーケティングの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
バラ売り
【週刊粧業】B-time市川店、木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。