ライオンは9月25日、薄さを極めた極薄ヘッドで奥歯のさらに奥まで届く歯科医推奨設計の「クリニカアドバンテージ ハブラシ」から、効率よくしっかり磨ける「4列レギュラー」(やわらかめ/ふつう、オープン価格)を追加発売する。
クリニカアドバンテージ ハブラシは、「極薄ヘッド」と「極細ネック」で奥歯のさらに奥までしっかり届き、お口の中のすみずみまで磨きやすい設計で、2013年の発売以来、好評を得ている一方で、これまでのヘッドはコンパクトサイズで、大きめのレギュラーサイズを好む人のニーズには応えられていなかった。
そこで今回、より多くの人に、クリニカアドバンテージ ハブラシで予防歯科を実践してもらうべく、市場販売個数で約3割を占めるレギュラーサイズのヘッドを好む人々に向けて「4列レギュラー」を追加発売することにした。
極薄ヘッドと極細ネックによりレギュラーサイズのヘッドでも、すみずみまで磨きやすく、歯垢を効果的に除去。スキ間に入り込んで歯垢をしっかりかき出す。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月30日号 6ページ 掲載
■コスモス薬品、ドラッグストア単独で初の売上高1兆円へ■TPCマーケティング、女性の頭皮・髪に関する意識・実態を調査■コーロ、「アトリエアルビオン」で6月の新規会員900名超を獲得■中古化粧品、4~6月期の平均販売単価は前年同期比2.4%上昇■コーセー、雪肌精でチャリティーオークションを実施
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。