ファンケル、カスタマーハラスメント基本方針を策定

訪販ジャーナル 2024年8月26日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 顧客と従業員の双方の人権を尊重
ファンケル、カスタマーハラスメント基本方針を策定

 ファンケルは、顧客と従業員の双方の人権を尊重し、「お客様に喜んでいただけるより良いサービスを行うためには、従業員が、長くいきいきと働ける環境が基盤にある」と考え、万が一、顧客による社会通念上不相当な行為により、従業員の人権が侵害されると判断できる場合の基本的なカスタマーハラスメント方針を策定し、企業HPに公開した。

 従業員の人権が侵害される言動に対しては、毅然とした態度で対応する健全な職場環境を整えつつ、顧客とは引き続き誠意を持ったコミュニケーションで、良好な関係を維持していくことを心掛ける。

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