TPCマーケティングリサーチ、化粧品OEM市場について調査

粧業日報 2024年9月17日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 2023年は5.0%増の3723億円、24年は4.2%増の3878億円と推計
TPCマーケティングリサーチ、化粧品OEM市場について調査

 TPCマーケティングリサーチは、2024年4~8月にかけて化粧品OEM市場について調査を実施し、その結果を発表した。

 2023年度の国内化粧品OEM市場は前年度比5.0%増の3723億円となり、この10年でみると、約1.5倍に拡大している。

 2023年は、新型コロナウイルスの収束を背景にメークアップを中心に受注増加の傾向がみられたほか、インバウンド需要の復活などにより受注回復の傾向が強まった。

あと77%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、化粧品OEM市場について調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop