カンタンに言うと
コーセーは、ウェルビーイング領域の取り組みとして新インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」を立ち上げ、酵母プロテインを主原料に森永製菓が独自開発した健康素材「パセノール」などを配合した美容プロテイン「イーストプロテイン アソートセット」(25g×14包、5980円)を、「Maison KOSÉ」(直営店・オンラインサイト)にて9月20日より発売する。
同社では、従来の化粧品領域にとどまらない革新的な価値を提供するため、健康や医療領域に関わるウェルビーイングの取り組みを推進している。2019年には皮膚科学領域をリードするマルホと合弁会社を設立し、ビューティヘルスケアブランド「カルテHD」を立ち上げた。若返り研究においては、山中伸弥博士が主宰する研究室に研究員を派遣し、ともに研究を推進している。今年5月には、顧客自身のiPS細胞からの抽出成分「iPSF」を配合したパーソナライズ美容商品の開発・提供を事業として進めることを発表した。
今回の新インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」の立ち上げも、化粧品領域にとどまらない革新的な価値提供の一環として行われた。
今回発売する「ニューリズム イーストプロテイン アソートセット」は、一人ひとりの美しく健やかな毎日をサポートする美容プロテインで、主原料としてパン酵母から抽出した高たんぱく質原料「酵母プロテイン」を配合した。酵母プロテインは高い栄養価を持ちながら、牛(ホエイ)や大豆(ソイ)由来のプロテインに比べ製造時の環境負荷が少なく、循環型の生産プロセスで製造されることなどから、サステナブルなプロテインとして海外を中心に注目を集めているという。
また、森永製菓が独自開発したフルーツ由来の健康素材「パセノール」を採用。11種類のビタミンやコラーゲンペプチド、乳酸菌、GABAを配合し、一人ひとりのキレイをサポートする。
あと81%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年9月19日号 1ページ 掲載
■コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ◎効率的かつスマートにたんぱく質を摂取可能に◎途中離脱者の声に耳を傾け、継続摂取できる製品づくりへ■ライオン、第37回日経ニューオフィス賞「全国推進賞」を受賞
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【C&T・2024年10月号】化粧品容器包装の環境対策最前線'24
バラ売り
【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ミニマルコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ナチュラル&オーガニック原料の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。