コーセー、インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」を立ち上げ

粧業日報 2024年9月19日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 化粧品会社ならではの洗練された美容プロテインを商品化
  • 効率的かつスマートにたんぱく質を摂取可能に
  • 途中離脱者の声に耳を傾け、継続摂取できる製品づくりへ
コーセー、インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」を立ち上げ

 コーセーは、ウェルビーイング領域の取り組みとして新インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」を立ち上げ、酵母プロテインを主原料に森永製菓が独自開発した健康素材「パセノール」などを配合した美容プロテイン「イーストプロテイン アソートセット」(25g×14包、5980円)を、「Maison KOSÉ」(直営店・オンラインサイト)にて9月20日より発売する。

 同社では、従来の化粧品領域にとどまらない革新的な価値を提供するため、健康や医療領域に関わるウェルビーイングの取り組みを推進している。2019年には皮膚科学領域をリードするマルホと合弁会社を設立し、ビューティヘルスケアブランド「カルテHD」を立ち上げた。若返り研究においては、山中伸弥博士が主宰する研究室に研究員を派遣し、ともに研究を推進している。今年5月には、顧客自身のiPS細胞からの抽出成分「iPSF」を配合したパーソナライズ美容商品の開発・提供を事業として進めることを発表した。

 今回の新インナービューティブランド「Nu⁺Rhythm(ニューリズム)」の立ち上げも、化粧品領域にとどまらない革新的な価値提供の一環として行われた。

 今回発売する「ニューリズム イーストプロテイン アソートセット」は、一人ひとりの美しく健やかな毎日をサポートする美容プロテインで、主原料としてパン酵母から抽出した高たんぱく質原料「酵母プロテイン」を配合した。酵母プロテインは高い栄養価を持ちながら、牛(ホエイ)や大豆(ソイ)由来のプロテインに比べ製造時の環境負荷が少なく、循環型の生産プロセスで製造されることなどから、サステナブルなプロテインとして海外を中心に注目を集めているという。

 また、森永製菓が独自開発したフルーツ由来の健康素材「パセノール」を採用。11種類のビタミンやコラーゲンペプチド、乳酸菌、GABAを配合し、一人ひとりのキレイをサポートする。

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