花王、主力の「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新

粧業日報 2024年10月9日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 生活者の歯磨き実態の1つ「ながら磨き」に着目
花王、主力の「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新

 花王は10月26日、オーラルケア主力ブランド「ピュオーラ」から、新処方の「薬用ピュオーラ ハミガキ」(医薬部外品、クリーンミント/ストロングミント/フレッシュカシス、170g 473円前後)と「ピュオーラハブラシ すき間PRO(プロ)」(ふつう/やわらかめ、328円前後)を発売する。いつもの磨き方を変えられない生活者のリアルな実態を捉え、新しい機能を備えた商品を提案する。

 2025年に「国民皆歯科健診」の導入も予定されているように、昨今、生活者の歯や口の健康への意識は高まっており、歯科検診の受診率は15年前と比べて約2倍まで向上している。一方で、最近花王が行った調査によると、検診時に歯科医から「正しい磨き方」の指導を受けても、いつもの磨き方をなかなか変えられないという生活者が多く存在する実態が見えてきた。

あと54%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、主力の「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop