ライオンは、「Lighteeハミガキ」(医薬部外品、ホワイトシトラスミント/ホワイトローズミント、各100g/53g、オープン価格)と「Lighteeハミガキ PREMIUM」(医薬部外品、100g/53g、オープン価格)に、ムシ歯予防効果のあるフッ素を高濃度配合し、2024年10月から全国で改良発売した。
「Lightee」ブランドは、歯の表面にできるミクロなキズに残る着色汚れまで徹底除去して、光を反射し明るく白い歯に導く美白ハミガキとして好評を得ている。こうした中、「歯を白くする効果」を求めてハミガキを購入する人のうち、7割以上が「ムシ歯を防ぐ効果」も求めていることが同社の調査で判明した。
そこで今回、「Lighteeハミガキ」と「Lighteeハミガキ PREMIUM」において、フッ素を高濃度(1450ppm)配合して改良を行い、ムシ歯を防ぐ効果を高めた。
この記事は粧業日報 2024年10月11日号 6ページ 掲載
■ダリヤ、店舗DX強化で脱プラスチックを推進■ユニリーバ、マーケティング分野でAIを活用■ポーラ化成、シワ原因「好中球エラスターゼ」で新知見■ポーラ化成、新剤型を可能とした精密充填技術を構築■花王とJT、従業員のウェルビーイングで共同実験を開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。