スモカ歯磨は、「コスミオン」と「マシロ」の2つのオーラルケアブランドの販路拡大で、今秋よりドラッグストアやセレクトショップなどリアル店舗への販売を開始した。
コスミオンは朝と夜の口腔環境の違いに着目し、朝用(ペースト)・夜用(ジェル)の2種類のハミガキを使い分けるオーラルケア習慣を提案している。
マシロでは、超微粒なマイクロシリカを配合した粉ハミガキ(薬用ホワイトニングパウダー)で健康的な白い歯を啓発している。
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この記事は週刊粧業 2024年10月28日号 7ページ 掲載
■特集/オーラルケア~市場は昨年を上回る勢いで拡大◎ライオン~「いい歯の日」月間に合わせて主力ブランドを中心に販促強化◎花王~「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新、フロス毛搭載のハブラシも発売◎サンスター~「G・U・M」「Ora2」の2ブランドがいずれも伸長◎スモカ歯磨~リアル店舗への拡販を本格化、ハミガキの新剤型開発にも意欲◎アース製薬~新ブランド「ダモン」が誕生、マウスウォッシュの定着化に...
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