新日本製薬、全社横断でIT意識向上を推進

訪販ジャーナル 2024年10月28日号 1ページ

カンタンに言うと

  • コールセンターシステムを一部内製化
新日本製薬、全社横断でIT意識向上を推進

 新日本製薬では、2021年にDX推進部門を設置し、デジタルトランスフォーメーションを本格的に推進している。

 今年4月、同社はヘルスケアブランド「Fun and Health」よりヘルスケアサポートアプリ「Fun and Health―毎日の健康習慣を楽しくサポート」の配信を開始した。

 アプリでは、買い物や商品情報を確認できるほか、スマホを持ち歩くだけで歩数を計測できる機能や、散歩中におすすめスポットや観光名所を確認できる機能、管理栄養士監修の料理レシピなど、健康をサポートする様々な機能が搭載されている。今後も、顧客のニーズにあわせた機能の追加を予定している。

あと73%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 新日本製薬、全社横断でIT意識向上を推進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop