新日本製薬では、2021年にDX推進部門を設置し、デジタルトランスフォーメーションを本格的に推進している。
今年4月、同社はヘルスケアブランド「Fun and Health」よりヘルスケアサポートアプリ「Fun and Health―毎日の健康習慣を楽しくサポート」の配信を開始した。
アプリでは、買い物や商品情報を確認できるほか、スマホを持ち歩くだけで歩数を計測できる機能や、散歩中におすすめスポットや観光名所を確認できる機能、管理栄養士監修の料理レシピなど、健康をサポートする様々な機能が搭載されている。今後も、顧客のニーズにあわせた機能の追加を予定している。
あと73%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年10月28日号 1ページ 掲載
■新日本製薬、全社横断でIT意識向上を推進■ポーラ化成、スキンケアの心地良さは触り方に応じて異なることを発見■ポーラ化成、シワ原因「好中球エラスターゼ」で新知見■ポーラ化成、新剤型を可能とした精密充填技術を構築■新日本製薬、独自4成分に睡眠時のコラーゲン産生促進効果を確認■TPCマーケティングリサーチ、通販化粧品市場の調査結果を発表■TPCマーケティングリサーチ、敏感肌コスメ市場を調査■ポー...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。