アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

蘇州の商圏分析~代表的な商圏から見た蘇州

 蘇州では、世界遺産である9つの古典庭園などを保護し、古来の庭園雰囲気破壊を阻止するよう、市内では高層オフィスビルの建設を基本的に禁止している。そのため、他の都市とは違い、3~4階建ての店舗もあったりするし、たとえ6階の店舗でも売場のビル単独で高層ビジネスセンターがないことが印象的である。まさにその理由で、今まで成熟商圏と言えるエリアは1700年の歴史を持つ「玄廟観」から起源する観前街商圏のみ。また、中心地で新規商業施設の建設もあまり進展はなかった。こんな状況下、新築マンションの建設が進む高新区、工業園区、平江新城など郊外の新区では逆に商業施設の整備が加速している。その意味では、蘇州では現代的な商業施設の発展はむしろ中心部においてではなく、郊外型総合ショッピングモールとして発展していく可能性が高いと思われる。
蘇州の商圏概要.pdf
サンプルデータはこちら

この記事のお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  1. 1位 9月21日 10時00分
    花王、低摩擦クッションローラーで塗...
  2. 2位 9月21日 12時00分
    資生堂、スキンケア効果とカバー力を...
  3. 3位 9月21日 10時00分
    ユニ・チャーム、製造過程で排出する...
  4. 4位 9月21日 11時00分
    資生堂、「新・インウイ発売記念プロ...
  5. 5位 9月21日 10時00分
    DRC、中国における安心で効果のあ...
  6. 6位 9月21日 13時00分
    花王、「ムスクの香り」を網羅的に認...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    良品計画、スキンケアの敏感肌シリー...
  8. 8位 9月21日 14時00分
    2023年スキンケア発想のベースメ...
  9. 9位 9月20日 14時00分
    2023年高価格帯シャンプー、コロ...
  10. 10位 9月21日 12時00分
    ライオン、新入社員研修にてオーラル...
  1. 1位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  2. 2位 9月15日 15時00分
    阪急うめだ本店、多層階を活かしビュ...
  3. 3位 9月15日 16時00分
    京王百貨店新宿店、買上頻度の向上へ...
  4. 4位 9月15日 11時00分
    大王製紙、ペットケア事業に本格参入
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月15日 10時00分
    花王、乳幼児の臀部の肌状態と腸内細...
  7. 7位 9月15日 12時00分
    ADDICTION、アメリカに初進...
  8. 8位 9月19日 10時00分
    富士経済、2023年の化粧品国内市...
  9. 9位 9月14日 12時00分
    資生堂、IFSCCバルセロナ大会2...
  10. 10位 9月14日 11時00分
    コーセー、シワのパーツケアで対人印...
  1. 1位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  2. 2位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  3. 3位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  4. 4位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  5. 5位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  6. 6位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  7. 7位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  10. 10位 8月28日 12時00分
    DHC、ビタミンD不足が皮膚炎悪化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ