アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

杭州の商圏分析~西安商圏実態・杭州市概要

1.西安商圏実態
①湖濱商圏
 杭州市の一番人気スポットは西湖である。人は西湖に集まることから西湖を基点にして湖濱商圏づくりが行われている。湖濱商圏は、杭州市の中心部にあり、北の鳳起路から、南の解放路まで、東の中山中路から、西の湖濱路までの区域となっている。また、同商圏には44本のバス路線が網の目のように張り巡らされ、交通は非常に便利である。人気度が高い観光スポットである西湖と交通の便利さは同商圏の最大メリットである。
②武林商圏
 武林商圏は杭州における最も繁華な商業地域だけでなく、杭州において成熟した唯一の大型総合商圏でもある。交通の利便性、業態の成熟化および人気の高さは武林商圏の最大の強みである。圏内の住民だけではなく、西湖との直線距離が2キロ弱という利便性から、大勢の観光客を惹きつけている。同エリアには、百貨店、アパレル専売店、コンビニエンスストア、外食、ホテルなどが主力業態として展開されている。
③銭江新城商業エリア(CBD商業エリア)
 万象城の側では、来福士広場もすでに着工されている。これは、銭江新城の新たな商業総合体がすでに建設段階に入ったことを意味している。万象城の活況が、銭江新城を支えるに不足であっても、来福士、砂之船 Outletsがすぐに加わり、将来により多くの切り札が追加されることは明らかで、銭江新城商業エリアはすでに“前途有望”となっている。

2.杭州市概要
①歴史、②地理、③気候、④区、人口、面積、⑤交通(飛行機、鉄道、地下鉄、高速道路)

杭州の商圏分析.pdf
サンプルデータはこちら

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop