ライオンは、着る時まで心地よい香りが長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤「超コンパクト 香りつづくトップ」の発売に合わせ、CMソング(トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ)のシンガーに持田香織を起用し、2010年10月20日より全国で放映する。
近年、香りを楽しむ生活が広がる中で、衣料用洗剤にも「香りの良さ」を求める人が多くなっている。また、「香り・柔軟」訴求の衣料用液体洗剤を利用している人は、「香りで洗剤を使い分けることがある」ことから、香りのバリエーションを楽しめる商品が求められている。(2010年同社調べ)
同社はこのほど、植物由来の界面活性剤MEEを活用し、独自の「香りつづくメカニズム」を進化させて、心地よい香りが一層長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤『超コンパクト 香りつづくトップ』に「フレッシュ カモミール」と「スウィート ハーモニー」の2香調を品揃えして発売するにあたり、TVCMを放映することにした。
TVCMでは、「超コンパクト 香りつづくトップ」の心地よい気分を音楽と映像で伝えていく。音楽は、これまでのCMでも採用している「トップ・オブ・ザ・ワールド」を、新たに持田さんが柔らかい歌声でカバーした。映像には、フランスで活躍するイラストレーター「イズミ(Izumi)」さんによる鮮やかなイラストを採用し、ピュアで心地よい香りの世界観を表現している。
またCMの中では、「超コンパクト 香りつづくトップ」が、手の平の上にのる程のコンパクトサイズであることを印象的に表現するとともに、気分で香りが選べる楽しさを提案している。
同社では持田さんの選定について、「Every Little Thingのボーカルとして、柔らかい歌声で幅広い年齢層から支持されており、優しい気持ちに浸れる印象的な歌声で新商品の心地よい気分を表現し、世界観を伝えられる最適なアーティストであることを理由に挙げている。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。