ライオン、超コンパクト香りつづくップ新CMに持田香織さん

カンタンに言うと

ライオン、超コンパクト香りつづくップ新CMに持田香織さん

 ライオンは、着る時まで心地よい香りが長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤「超コンパクト 香りつづくトップ」の発売に合わせ、CMソング(トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ)のシンガーに持田香織を起用し、2010年10月20日より全国で放映する。

 近年、香りを楽しむ生活が広がる中で、衣料用洗剤にも「香りの良さ」を求める人が多くなっている。また、「香り・柔軟」訴求の衣料用液体洗剤を利用している人は、「香りで洗剤を使い分けることがある」ことから、香りのバリエーションを楽しめる商品が求められている。(2010年同社調べ)

 同社はこのほど、植物由来の界面活性剤MEEを活用し、独自の「香りつづくメカニズム」を進化させて、心地よい香りが一層長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤『超コンパクト 香りつづくトップ』に「フレッシュ カモミール」と「スウィート ハーモニー」の2香調を品揃えして発売するにあたり、TVCMを放映することにした。

 TVCMでは、「超コンパクト 香りつづくトップ」の心地よい気分を音楽と映像で伝えていく。音楽は、これまでのCMでも採用している「トップ・オブ・ザ・ワールド」を、新たに持田さんが柔らかい歌声でカバーした。映像には、フランスで活躍するイラストレーター「イズミ(Izumi)」さんによる鮮やかなイラストを採用し、ピュアで心地よい香りの世界観を表現している。

 またCMの中では、「超コンパクト 香りつづくトップ」が、手の平の上にのる程のコンパクトサイズであることを印象的に表現するとともに、気分で香りが選べる楽しさを提案している。

 同社では持田さんの選定について、「Every Little Thingのボーカルとして、柔らかい歌声で幅広い年齢層から支持されており、優しい気持ちに浸れる印象的な歌声で新商品の心地よい気分を表現し、世界観を伝えられる最適なアーティストであることを理由に挙げている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、超コンパクト香りつづくップ新CMに持田香織さん

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop