ライオン、超コンパクト香りつづくップ新CMに持田香織さん

粧業日報

2010年10月18日 10時05分

Img308 1

 ライオンは、着る時まで心地よい香りが長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤「超コンパクト 香りつづくトップ」の発売に合わせ、CMソング(トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ)のシンガーに持田香織を起用し、2010年10月20日より全国で放映する。

 近年、香りを楽しむ生活が広がる中で、衣料用洗剤にも「香りの良さ」を求める人が多くなっている。また、「香り・柔軟」訴求の衣料用液体洗剤を利用している人は、「香りで洗剤を使い分けることがある」ことから、香りのバリエーションを楽しめる商品が求められている。(2010年同社調べ)

 同社はこのほど、植物由来の界面活性剤MEEを活用し、独自の「香りつづくメカニズム」を進化させて、心地よい香りが一層長続きする超コンパクトタイプの柔軟剤入り衣料用液体洗剤『超コンパクト 香りつづくトップ』に「フレッシュ カモミール」と「スウィート ハーモニー」の2香調を品揃えして発売するにあたり、TVCMを放映することにした。

 TVCMでは、「超コンパクト 香りつづくトップ」の心地よい気分を音楽と映像で伝えていく。音楽は、これまでのCMでも採用している「トップ・オブ・ザ・ワールド」を、新たに持田さんが柔らかい歌声でカバーした。映像には、フランスで活躍するイラストレーター「イズミ(Izumi)」さんによる鮮やかなイラストを採用し、ピュアで心地よい香りの世界観を表現している。

 またCMの中では、「超コンパクト 香りつづくトップ」が、手の平の上にのる程のコンパクトサイズであることを印象的に表現するとともに、気分で香りが選べる楽しさを提案している。

 同社では持田さんの選定について、「Every Little Thingのボーカルとして、柔らかい歌声で幅広い年齢層から支持されており、優しい気持ちに浸れる印象的な歌声で新商品の心地よい気分を表現し、世界観を伝えられる最適なアーティストであることを理由に挙げている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  2. 2位 9月28日 10時00分
    アンチエイジング、日本のヒト幹細胞...
  3. 3位 9月28日 11時00分
    セントラル・コーポレーション、日本...
  4. 4位 9月28日 10時00分
    プラシーズ、環境対応品もプラと紙の...
  5. 5位 9月28日 12時00分
    ツバキスタイル、佐賀発信の次世代事...
  6. 6位 9月28日 14時00分
    大日本印刷、サービス・製品の両面で...
  7. 7位 9月27日 14時00分
    協和製凾、環境対応と意匠性を両立し...
  8. 8位 9月28日 16時00分
    ホシケミカルズ、サステナブルな化粧...
  9. 9位 9月27日 16時00分
    武内容器、持続的に取り組める環境対...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  4. 4位 9月25日 11時00分
    幹細胞コスメの最新動向、「エクソソ...
  5. 5位 9月22日 11時00分
    化粧品日用品メーカー、ASEANへ...
  6. 6位 9月22日 10時00分
    イトーヨーカドーアリオ北砂店、20...
  7. 7位 9月22日 14時00分
    DOC Japan、天然由来ポリマ...
  8. 8位 9月21日 13時00分
    花王、「ムスクの香り」を網羅的に認...
  9. 9位 9月21日 10時00分
    ユニ・チャーム、製造過程で排出する...
  10. 10位 9月22日 12時00分
    樋口商会、ヨーロッパ発の高機能原料を紹介
  1. 1位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  2. 2位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  3. 3位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  4. 4位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  5. 5位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  6. 6位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  9. 9位 8月28日 12時00分
    DHC、ビタミンD不足が皮膚炎悪化...
  10. 10位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ