資生堂、「ツバキ」よりアウトバストリートメント

粧業日報

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資生堂、「ツバキ」よりアウトバストリートメント

 資生堂は、「ツバキ」より、パサつく髪がしっとりまとまるアウトバストリートメント「ツバキ ウォーター ダメージケア」(本品250mL、つめかえ用220mL、携帯用70mL、オープン価格)を、2011年3月中旬よりエフティ資生堂を通じて発売する。

 アウトバストリートメント市場は伸長を続けており、09年度市場規模は06年度対比で36.9%増と拡大傾向にある。中でも、ミストタイプの売上げは、09年度実績で06年度比51.5%増と顕著に拡大している。(インテージSRI調査)

 特に、アウトバストリートメント使用者のニーズとして、ダメージの補修や保護といったダメージケアニーズが存在していることがわかった。(同社調査、09年7月、N=965)

 「ツバキ ウォーター ダメージケア」は、高純度椿オイルEXに加え、浸透補修成分ツバキアミノを配合し、パサつく髪をなめらかに導き、髪のすみずみまで浸透・補修し、毛先までしっとりまとめる。さらに、UVプロテクト成分も配合。紫外線をカットし、流出するタンパク質の量を抑え、髪のダメージを抑える。

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